• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/08/23 21:36


    昨日はクラムボン今ツアー2回目のライブに行ってきました。

    今回はサイン会が無い会場なので、セットリストも若干多目。

    ライブに行くとつくづく思うのは、CDはカタログでしかないんだなぁ、と。

    もちろんクラムボンのCDはインディーズとは思えない音源、パッケージともに素晴らしいクオリティではあります。

    音源などはメジャーなレーベルで出ているものよりクオリティが高いのでは?と思えるほど、音を探っていく楽しみがあります。なので是非CDを買って聴いてほしいのですが、やっぱり本物はライブです。

    ライブではそれ以上の演奏をしてくれます。

    CD売っていてなんですが、是非ライブに足を運んで見てください、そして良かったらその場でCDも買えます(笑)。

    もしライブに行こうと決めたら予習をしていくとさらに楽しめるのですが、楽曲が多過ぎて何を聴けば良いかわからないと思います。

    でもシカゴ、波寄せて、バイタルサイン、FOLK LORE、この4曲抑えておくだけでも全然違うので検索してみて下さい。

    #clammbon #moment #クラムボン