• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/08/25 23:18


    少し前、好きなイラストレーターさんたちが参加してるのでギャラリーDAZZELの「水と色鉛筆展」に行った時、一目見てこの #松倉香子 さんのイラストは貰って帰ると決めてしまいました。

    もともと松倉さんは好きなイラストレーターさんで、何度か個展にも足を運びました。

    その松倉さんがオートバイを描いていて、雰囲気も好みだし、これは絶対お店に飾らねばと思ったのです。

    そして送られてきた絵の中にはお礼状と小さなイラストまで入っていて、本当に嬉しい限りです。

    どちらもお店に飾ってありますので、ご来店の際は是非ご覧ください。


    普段あまりこの様なフリーの題材の場合にオートバイが描かれる事ってあまり見かけない、本当はオートバイでももっと生活の中に溶け込んで欲しいと願っているのですが、なかなか一般的にはまだ普段の下駄がわりのスクーターか趣味性の強い物としか思われていないようです。

    しかしそうではなく、普段の足として使いつつもその足がもう少し気に入った物の一つにならないかなぁと、カッコイイスニーカーを選ぶ感覚で、下駄になればなんでもいいというのではなく、普段の生活に使うものだからこそもっと気に入った物を選んでほしいなと、つくづく思います。


    そんな松倉さんは以前の個展にはポルシェ914を描いてたイラストもあり、なかなかマニアックな方かもしれません。

    そして先日、 #GalleryHouseMAYA で開催された装画コンペで準・柳川貴代賞にも入選されました、おめでとうございます。