• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/15 21:43

    最近は自宅でお茶を淹れることも無く、お茶を飲むときはペットボトルでというお家も多いと聞きました。
    私としては少し信じられないのですが、皆さんのお家ではいかがでしょうか。
    もちろん、うちは少々特殊だというのは自覚しています。
    お茶用の急須はもちろん、お抹茶用の器や茶筅、コーヒー用としても毎日のナポレターナ以外にドリップ用や水出し用もあります。

    缶コーヒーが昔よりは美味しくなったとはいえやはりどこまでいっても缶コーヒーなのと同じ様に、ペットボトルの
    お茶も美味しくなったといっても急須でいれるお茶の方が美味しいと思うのです、そんな高いお茶じゃなくても。

    急須でいれるお茶はコーヒーより手間はかからないと思いますし、お抹茶なんて言ってしまえばインスタントですか

    ほんの少し、普段の生活に手間をかけてみてはいかがでしょう?
    手間をかけたぶん必ず楽しくいなると思うんですが、、、ね。