• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/04/10 22:18

    扱っている商品ではもちろんないのですが、オーディオの話しを。

    普段の生活に欠かせないのが音楽ですね。

    ただどうしても大きい音量で聴く事は難しいので、ヘッドフォンで聴く事も多くなります。

    移動時間などは貴重なリスニングタイムでもあるので、そういう時のために何種類か用意してます。

    まず、他に荷物があまりない場合はoppo のHA-2USB-DAC内臓ヘッドフォンアンプにPM-3をバランスケーブル接続。KAISERTONEアプリでアップサンプリングしたデータを転送すればCDリッピングデータでもかなり良い音で鳴らしてくれます。

    次に、カメラも持ち歩くしあまり重くしたくない時はSENNHEISERのmomentum on earにbelden線でリケーブルしたもので直差し。これでもKAISERTONEで再生すればなかなかの音質で聴くことができます。

    最後はもう今日は出来るだけ身軽にしたいという時、sennheiser momentum in earを使ってます。

    ヘッドフォンは好みがあるのですが、私は解像度が高い方が好みというのと、かけられる予算内に収まるとこんな組み合わせになりました。

    今や主流はコードレスなんですが、音質的にまだちょっと懐古的なところもあり、もう少しケーブルで楽しんでみようかと思っています。

    #オーディオ #ヘッドフォン