• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/10/02 19:25

    少し前にFTR、と言ってもほぼ面影はありませんが、メンテナンスとお色直しをしました。

    で、その時タンクマークをどうするか悩んでいたのですが、ベースがホンダ車なのでウインクマークとOHCロゴを合体させました。

    自分でもなかなか良いタンクマークが出来上がったのではと思っています。

    もともとTHE OHCのロゴを考えたとき、ラフな図案をモチーフにしてしまうと再現性が低くなるので、どうしようか悩んでいました。

    ならばと、全てを寸法指示できるよう図面化してしまえと考え、出来上がった物がこちら。

    あれ?なんか以前にも似たようなことした気がすると、昔の物を漁って見つけました。

    これはもう相当前の作品ですね、ローマ字2文字を合わせてデザイン化したものです。

    昔からこんな事を考えるのが好きなのかもしれません。

    こういったある数文字をデザイン化するのは楽しいしやり易いのですが、それをある一定の法則を作って新たなフォントとして確立するのはとても難しい。

    最近はちょっとそんな事を考えたりしています。

    #ftr #ftr250 #ftrcustom #bikecustom #font #fontdesign #tankmark